Y版山姥日記

旧山姥日記

2月5日から10日までの富士山(山姥村は霧の中)

2月5日

午前11時20分頃
イメージ 1

イメージ 2


2月6日

<(_ _)>


2月7日

午前10時43分頃
イメージ 3

イメージ 4


2月8日

午前10時52分頃
イメージ 5

イメージ 6


2月9日

午後3時56分頃
イメージ 7

イメージ 8


2月10日

午後3時57分頃
イメージ 9




        昨日今日と静岡は春爛漫の頃の気温で

        運転中に辛夷の花芽の銀色に輝いているのを目撃した。

        窓を開けていても寒くはないし

        春の霞のかかった富士山をも見ていた。

        だけれども

        まだ2月だし、確定申告の計算も出来てはいない。
                   (計算を始めていないから出来ていないのは当たり前)

        

        午後から雨が降り出し

        明日は真冬に逆戻りだといつものお天気オネエサンは言っていた。




        戸籍上の年齢相応に老けてきたのは致し方ないことと

        我が身の現状を受け入れるしかない。

        髪を染めるようになって久しいけれど

        この際だから 白髪染めは止めにしようかとも考えた。


        でも

        17才と実生活でも言い張っていて

        「言ったモン勝ちだからね」と家族に睨まれても

        ワタシは17才ですからね・・・

        白髪の17才 は少し妙な感じがするので

        髪は茶色っぽい黄色にしておくことにした。







        明日から真冬になるのだったら今晩は湯たんぽは要らないわね。