Y版山姥日記

旧山姥日記

居座る

11月5日

午前9時25分頃
イメージ 1

イメージ 2

午後3時42分頃
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

午後4時51分頃
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



          朝は気が付かなかった。

          お八つの頃、あれぇ?と思った。

          夕暮れ時、まだいるの・・・と眺めた。


          今日は風がなかったのか 外に出ていないので分からない。

          少しは暖かくなったとお天気オネエサンは言うが

          ワタシにはそうは思えない。




          かさ雲じゃないのねぇきっと。

          つるし雲かなと思い検索の小旅行へと旅だったが

          今日はなんだか興が乗らない。

          その検索の旅で

          伊太利亜エトナ火山に現われるつるし雲は

          『風の伯爵夫人』と呼ばれるらしいと言うことで

          なんだかステキねぇと思いながら

          裸足の伯爵夫人って映画もあったなぁと思い出せそうだったけど

          どんな映画だったかは忘却の風の向うに

          キレイさっぱりと飛んで行ってしまっていた。

          やぁねぇ。