Y版山姥日記

旧山姥日記

日の出のころ

10月9日


午前6時16分


富士山
イメージ 2

雲たち
イメージ 3



           今朝のこと

           階下でなにやら大きな音が続いているので不審に思い

           寝ぼけ眼で降りてゆくと

           先日から太っ腹が台所の灯りを直す予定だったのを

           こんな早朝から実行に移していた。

           「何時に起きたの」とボケ声で聞くと

           「6時前」とのみ答える。

           しばらくして

           「日の出を撮ってあるから」と太っ腹は云う。




           こういってはナンだが

           何年か前から太っ腹は早起きを苦としなくなっている。

           子どもが小さかったころは

           昼夜が少しワタシたちとはズレていて

           早起きとは無縁だったヤツなんだけどなぁ。


 
           もう少し待ってね。ワタシも早起きバアサンになるからサ・・・







           と、言う訳で

           今日の『今日も富士山』は太っ腹の撮影です。
                            (ワタシはその頃素敵な夢の中におりました)