Y版山姥日記

旧山姥日記

ドーンと鳴った花火だきれいだな

9月14日

午後6時7分
イメージ 1

イメージ 2


9月15日

午前9時29分
イメージ 3

イメージ 4


9月16日

午後5時51分
イメージ 5


9月17日

午後6時7分
イメージ 6

イメージ 7


9月18日

午後6時7分
イメージ 8

イメージ 9

午後2時21分
イメージ 10

イメージ 11

午後7時31分
イメージ 12



         時ならぬ花火を眺めた。

         富士山の横に花火が上がった。



         あの浮き足だった夏・・・
  
              今年は浮き立ちようもなかったように思えるが

              それでも

              今から考えると ご陽気な夏だったことは否めない。


         あの夏の日には 花火は見る事もなかったのに

         どういう訳か山に轟音が響き

         その音に我を忘れて外に飛び出した。

         最初は何処かの工場が爆発したのではないかと思ったのだ。

         まさか 夜空に花火が上がっているとは

         思いもしなかった。


         昔から歌ったあの花火の歌の歌詞が思い出せない。


             ドーンと鳴った花火だ綺麗だな

             空いっぱいに広がった しだれ柳がきれいだな



         虫の声も侘びしく

         裏山からの風は冷たく

         柿の葉の紅葉は美しく

         山里は秋への衣替えを終えたところだ。



         そう思うと

         不平不満を並べながらも

         夏というヤツは楽しいものだったなと

         少しだけ 夏を見直すことが出来る。

         来年は もうちょっと夏と仲良くやってみよう。