Y版山姥日記

旧山姥日記

虹の立つとき そして 夏休みか

7月19日

午後5時30分
イメージ 1

午後6時42分
イメージ 2

イメージ 3

         曇ったり 晴れたりで、どうしてよいのか

         洗濯物を干すのに かなり悩みこみ

         こんな事で一日が終わってしまうのは勿体ないから

         家の中に干した。正解だった。

         夕方少し前から雨は降った。

         夕食の支度をしていると辺りが金色に輝く。

         虹が出ているだろうとは思ったが

         本当に出ていたので、些かたじろぐ。



7月20日

午前9時11分
イメージ 4

イメージ 5

         月に一回の 山を下りてお街に行く日だった。

         別に好き好んで旗日に出掛けようとは思わない。

         あちらさまが「何月何日」と指定してくるのだから

         文句は言えない。


         静岡の県庁所在地の静岡市というところは不思議なところで

         南アルプスまで続いているし

         なんとまぁ

         先般の合併で 山姥村のある町の隣接地になった。

         隣町と言うことだ。


         しかし流石に 徳川さまのお膝元で

         賑わっている。

         山から出てきたオバサンにとっては迷惑なことだ。

         若いからって、肩で風切って歩くなよ。