Y版山姥日記

旧山姥日記

カミナリさまにおへそをとられちゃうぞ

6月13日

午後3時16分
イメージ 1


6月14日

午前11時33分
イメージ 2


6月16日

午後5時23分
イメージ 3


        今日の夜のニュース番組で

        「ゲリラ豪雨」の予測が出来るようになったと言っていた

        それはよかったと思う


        けれどもワタシはゲリラ豪雨よりカミナリさまがコワイ


        午後3時前からカミナリさまが大騒ぎし始めて

        稲光のあまりの凄さに耳を覆った

        その頃、初対面のかなりの二枚目の若い生協職員が来ていて

        パルシステムなるものの説明を受けていた

        生協さん(お店に買いに行く生協)とか生活クラブとかは違うのかと聞いていた

        彼が答えたところ 日本中には400近い生協があって

        元は日生協だが みな違う組織であるそうな

        と、その時

        ビカビカッ バリベリバリッ グワァッシャーーン 

        カミナリさまは我が物顔で天空を大暴れし 近くに落っこちた

        落っこちたカミナリさまの所在は確認しなかった

        なぜなら

        二人目三人目のカミナリさまの到来を覚悟していたし

        我が子と同じ年格好の若い綺麗なオニイチャンが必死で説明しているのだもの

        慌てて「どこ?どこよっ!」と騒ぐ訳にはいかないではないか

        まさか おへそ周辺を両手で押さえる訳にもいかず

        カミナリさまにおへそをとられちゃったらどうしようなどと考えるのは

        モウロクシタからじゃないわよね


        で、

        夜のニュース番組を見ながら

        久しぶりに生協の注文書を眺め 太っ腹にも見せて

        鰻の蒲焼きを買うか否かを協議した


        今時の生協さんのカタログって「じじばば仕様」の注文書もあるのね・・・