Y版山姥日記

旧山姥日記

梅雨入りの日に蛍はやって来た

6月7日

午前4時36分
イメージ 1

イメージ 2


6月8日

午後3時23分
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820211652.jpg


6月9日

午後4時36分
イメージ 3


6月10日

午前11時50分
イメージ 4


            気が付けば梅雨入りしていた

            その夜 蛍は律儀にやって来た

            この律儀さは見習うべきだろうと思う

            じっとりとした大気の中で 風雅に飛び交う蛍は美しい





            お気づきの方はいるだろうけれど(皆さま気付いたわよね)
            8日の写真は富士山ではありませぬ。
            上高地でありまする。
            体調不良でブログ更新もままならない筈なのに
            山姥村とその周辺のブラクのオバチャン達のバス旅行で行きました。

            言い訳をつらつらと書きたいのですが・・・

            この旅行に行けないと妻は一生愚痴を言い続けるだろう
            とにかく食べ物に気をつけて この旅行には行かせなくてはならない
            大好きなベーコンエッグも天麩羅もカルボナーラも八宝菜も作らずに
            妻が食べられるものだけ作ってご機嫌を取って 旅行に漕ぎつけよう
            無事にバスに乗せてしまえば後は野となれ山となれというものだ
            薬も飲んだかと注意しよう たばこは控えよと厳命しよう。     
            と、夫は考えたに違いありません。

            薬をシコタマ持って 大強行軍一泊二日バス旅行に出掛けましたの。

            皆さまにはご心配を掛けたにもかかわらず
            ワタクシ、上高地デビューを果たしましてございます。





            画像はクリックして頂くと大きくなりますです。