Y版山姥日記

旧山姥日記

LOVE LETTER

それは今から去ること一月半ほど前のことでございました。

ワタクシの古いお友達からの便りのことでございます。
彼の審美眼に触れ合うことがありました時
ワタクシの美意識などは遙か彼方の悠久の時の向うの塵芥のようなもの
そう、思うことがございます。

そんな彼からのLove Letter・・・・


まじょ姉さん、こんばんわ。

緑謎館のお世話になりにきました。
時間があるときに載せてやってください<(_ _)>。
3鉢ほどありますが、

こでまりです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820211727.jpg
うちでは一度も花を咲かせることなく、こんな可哀想な姿になってしまいました。

花が終わって処分品になってたのを昨年の5月に連れて帰ったのでした。
うちに来たときから葉っぱの状態がよくなくて、少しずつ減ってた。
秋が来て葉っぱが全て落ちたけど、春になれば芽が出るかと淡い期待を抱いてました。
でも、2月にホームセンターで綺麗な花が咲いたこでまりを発見。
うちのこでまりは何の変化もなく、あぁ、、、ダメだなとは思ったけど、
それでももしかしたらと思って暖かくなるまで待ってやっと諦めがつきました。


それでは、宜しくお願いいたします<m(__)m>。


ワタクシの長い人生の中で、大病と向き合ったことはございました。
しかし
ワタクシより年下の彼からラヴレターを貰うことなど無かったことなので
とてもとても嬉しく
その便りを胸に抱いて眠りたいと幾晩も思いましたわ。


彼の直向きな小手毬への想い。
ワタクシはこのいたいけな小手毬になりたいと・・・




             寝込んでいる間に
             ワタクシの庭でも部屋でも
             嗚呼 可哀想に
             この小手毬の君と同じ運命をたどった仔がおります。

             えーっと

             フリージアでしょ。
             ヒヤシンスでしょ。
             名のある薔薇(なんて言う名前だったか思い出せない)でしょ。
             黄色のミニバラは危機一髪のところで命拾いして よかったわぁ。



皆さまも
こんなラヴレターくださってもよろしいですわよ。
みんなでお仲間になりましょね♪


そうそう、忘れるところでございました。
遅くなってゴメンねKyotoさん