Y版山姥日記

旧山姥日記

5月の風は濃霧とともに去っていく

5月26日

午後4時51分
イメージ 1

イメージ 2


5月27日

午後6時12分
イメージ 3

イメージ 4


5月28日

午後6時47分
イメージ 5

イメージ 6


5月29日

午後4時20分
イメージ 7

イメージ 8


5月30日

午後6時12分
イメージ 9

イメージ 10


5月31日

午後6時28分
イメージ 11


          風薫る五月との別れは寂しい

          明日から六月になる

          『5月31日』と『6月1日』

          今日と明日ではあるのだけれど

          この語感の違いは天地ほどもあるように思えてならない


          とはいうものの


          今年の5月は週末ごとに雨で

          爽やかな風を思う存分には味わえなかった



          さてさて・・・

          いつまでもノンベンダラリと病人をやっていても仕方がない

          いつもの生活に戻さねばなるまいと思うのだが

          体力の激減と気力の萎え方はどうしようもなく

          歩くのもおぼつかなくなっている日もあり

          直っちゃったと糠喜びしたりする日もある



          今日夕方からの濃霧は梅雨時を彷彿とさせ

          雨の季節がすぐ其処までやって来ていることを再確認させられた

          雨の季節がなければ農作物もワタシのお肌もカサカサになる

          

          薬を飲み続けながら

          季節とおしゃべりすることにしよう

          大した病気ではないけれど

          頑健さを誇っていたワタシにサヨナラし

          5月の風にもさよならを言おう