Y版山姥日記

旧山姥日記

山姥村は雲の中

2月22日

午後2時4分
イメージ 1

イメージ 2


         22日は それでも富士山は見えていた
         曇天の雲の中に微かに見えるかさ雲を見ながら
         やっぱり雨かと悟った仙人のように云ってみたりもした

         23日朝から濃霧の中の我が家ではあったが
         コレはどうも雲の中だぞと思ったのは
         ヨガからの帰りの上り坂でのことだった

         
         オリンピックで日本の選手が好成績だととてもウレシイ
         今日のオスカー像も同じ思いで見ていた

         すごくウレシイ
         だけど、受賞した映画は見ていない
         ちょうど姑が亡くなった頃に上映されたと記憶する
         見に行こうと太っ腹に言えなかった
         まだ無理かな


         ニッポンの心は健在かなと雲の中の棲家で考えていた
         ここまでの濃霧だと音もなく寂々と静かでいられる







などと考えていたら
23日の富士山を撮り忘れました。
気がついたら夜になってたんだけど
何も見えない日だったから
まぁいいか・・・