Y版山姥日記

旧山姥日記

雲は流れる

2月10日

午前11時01分
イメージ 1

イメージ 2

午前11時06分
イメージ 3

イメージ 4


午前11時17分
イメージ 5


午後0時37分
イメージ 6





        雲が流れる


        川は流れるを歌ったのは仲宗根美樹だったと記憶するが
        それは時の流れのずっと上流の方なので定かではない


        暖かな一日だった
        流れる雲を眺めていると
        過ぎ去ったことを懐かしく思い出した

        遠い昔
        日劇に流行歌手のコンサートを聴きに行き
        日劇の周りはファンで何重もの人垣が出来ていたこと

        その少し後
        ラジオの懸賞で当たったフォーク歌手のコンサートチケットを金庫に仕舞い
        当日になって金庫が開かなくなって大泣きし 父が映画に連れて行ってくれたこと
        その映画が「グリーンベレー」で あまりの凄まじさに目を開けていられなかったこと

        そのもう少し後
        新宿西口の集会に遭遇したこと

        かなり後
        戦利品で浜松までスラヴァを聴きに行ったこと




        雲が流れる
        見飽きることなどないのが不思議

        思い出も流れて行く
        懐かしいなぁ