Y版山姥日記

旧山姥日記

事始め

1月5日

午前11時40分
イメージ 1

イメージ 2


           冷たい風が頬を刺して走り去り
           山ひだの草むらは
           霜が雪のように午後になっても残る

           寒の入りとはいえ
           今年はいつもより暖かなよう

           花々が咲き始めるのも早いかもしれないと
           脳天気に期待するのは早計だろう
       
           冬を侮って痛い目を見るに決まっている

        


           物事を甘く見ては
           決まってひどい目に遭う
           そんなワタシの道程を振り返り
           反省のない人生だとうなだれるが

           ケセラセラ・ハクナマタタ・まぁいいかと
           まったく過去から学び取らない自分に
           少し誇りを持っちゃったりしている




           で・・・
           今年の事始めはヨガ教室で

           妙齢(もう少し上か?)のオンナ先生に
           「頑張りますっ」と宣言したら
           「頑張らないでね」と諭された

           このオンナ先生
           いい根性だと好きになった