Y版山姥日記

旧山姥日記

今日より10度下がります

12月21日(日)

午前11時41分
イメージ 1


12月22日(月)

午後2時25分
イメージ 2


12月23日(火)

午前11時37分
イメージ 3

午後4時36分
イメージ 4

イメージ 5



         昨日(12月22日)
         いつものお天気オネエサンが

         「明日は今日より10度以上気温が下がります」

         と、事も無げに しかも にこやかに言っていたのを聞いて
         私は思った

         あなた、10度下がるって言ったのよね
         下がり過ぎじゃないの。いくら何でもひどいわ。

         テレビの中にいるオネエサンのせいではないのは分かっている
         でも
         文句の一つや二つや三つや五つ 言ってもいいではないか

         テレビとの会話を楽しむ余裕のある時はいいが
         今朝からの寒さでは テレビとの会話も虚しい

         本当に 本当に10度くらいは下がっているのかもしれない
         寒暖計がなくてよかった








* 赤富士を少しの間観察致しました。
  スライドショーにしてみました。
  今日も富士山2008年12月23日赤富士