Y版山姥日記

旧山姥日記

宇宙天気予報

12月20日(土)

午後0時42分
イメージ 1

イメージ 2


         一昨日だったか
         ブログのお友達のそのまたブログのお友達のところで
         宇宙天気予報というものの存在を知った

         天気予報好きのワタクシとしましては
         本題そっちのけでそのサイトにすっ飛んでいくことにした


         やだぁ~~~!
         スポックくんの世界じゃないのぉ~~~!!!

         内容は難しすぎて理解不能だけど
         兎にも角にも天気予報だから 目を通すことにした
         読んでもやっぱり何も分からなかったけど
         脳内に聞こえてくるのは
         いつものお天気オネエサンの声で
         「まずは今日の太陽活動からです」
         「太陽面は黒点の無い状態が続いています」

         わくわくしちゃって
         早速 太っ腹と座敷童女2号に報告すると
         座敷童女2号にむげに言われた
         「お母さまのお好きなのは深夜の交通情報だったでしょ」


         今はもう見ていないけど
         深夜の道路状況の番組も面白かった
         大阪のミナミというところは今でも渋滞とか
         東名は空いているのねとか
         無常を感じないわけではないけれど
         無為に過ごす深夜も楽しいものだったのよね