Y版山姥日記

旧山姥日記

チロルチョコ騒動

太っ腹と買い物に出かけたりすると 必ず何かが起こるので

ワタシは一応身構えてはいるのですが

今日は 油断した隙にチロルチョコを一箱手に取っていました。

ただ

困ったことに

太っ腹はチロルチョコを買ったという意識がマッタクなかったらしく・・・


イメージ 1



                この箱をシゲシゲと見つめていた太っ腹に対して

                私の友人のコンビニ店長夫人は

                美味しいわよ~~と一言。


                どうせ食べちゃうんだから 箱ごと買えばよい

                と言ったのは 確かにワタシではありますが

                チロルチョコであると太っ腹が認識していないこと等

                ワタシはゆめゆめ思うだにしなかったのであります。


                夕食前 太っ腹の「あっ」と言う声に振り返りますと

                太っ腹はこのチロルチョコの包み紙を持っまま呆然としております。

                嗚呼・・・

                ヤツは ヤッパリ極小のお餅が入っているものと思っていたのです。

                アンコでも黄粉でも 妻が好きだろうと思ったのでしょう。

                一箱買ってもいいわよといったワタシに 一瞬戸惑った顔をしたのは

                貴女の為に買うのだよと言いたかったのかもしれません。


                かくして

                一粒食べた太っ腹は もう見向きもいたしません。

                45個入りだったのに

                どうするのよ~~~~