Y版山姥日記

旧山姥日記

太っ腹の落胆

地デジなんか2011年までには絶対に来ない。
テレビも見られなくなるんだ。
新しいテレビは買うことないっ。

太っ腹の言い分です、
悲観しているのでは決してありません。
自慢です。田舎自慢です。
こんなに不便な忘れられた秘境の地だと自慢したかったのです。

ある日、回覧板が回ってきました。
来年2月に地デジ用の鉄塔が立つというのです。
我が秘境 山姥村にです。

そのことを知った太っ腹の顔は・・・
「うそっ」と言ったまま 開いた口がふさがらないのです。 
                            (ザマァミロ^^v)


で、
重機を裏山に上げる為、ヘリコプターが山姥村にやってきました。

イメージ 1


                 隣のバアチャンも見物に出ています。
                 カメラ片手はワタシだけではありません。
                 「いい物を見られたなぁ」とバアチャンが言います。

                 それ位、
                 山姥村にとっては珍しい出来事だったのですが
                 太っ腹は一緒に見物に行くとは言いませんでした。
                 仕事中なので出かけられないのが真相ですけれど
                 ヤツの脳裏には「自慢できない」思いが渦巻いているのでしょう。

イメージ 2

                 ヘリコプターが珍しい訳でもないのではありますが
                 いえいえ・・・
                 ヘリコプターが珍しいのです。
                 しかも村の真ん中に着陸するなんて「水戸黄門」より見ものです。

                 航空ショウでもやってくれたらいいのにと呟くと
                 隣のお嬢ちゃんに「ヘリコプターじゃ出来ない」と諭されました。




新しい薄型テレビは買ってもらえるのかな・・・
ナウシカのDVDが綺麗な画面で見られるなぁ・・・

昨日、テレビは見飽きたと書いたばかりですが
初代テレビっ子世代ですから テレビからの独り立ちは出来そうもありません。

太っ腹の不機嫌は続きそうです。