Y版山姥日記

旧山姥日記

怒涛の9月は嫌だなぁ

午後0時05分
イメージ 1


午後4時24分
イメージ 2



                東海地震震源予定地なので
                静岡は大きな防災訓練があったのだけど
                山姥村は7日に村を挙げて訓練する予定。
                一応、町内会長の太っ腹はネットで防火訓練を調べていた。
                
                桜の木の下の辺りは断層なのかと私が聞くと
                隣とウチの間を●川と平行に走っているはずだと太っ腹は言う。

                我が家の駐車場に断層があるということだ。
                なんだかなぁ・・・
                不安に思っていても仕方がないので
                今日は縫い物三昧にしようと気持ちを切り替える。
                怖いものは見なかった事にするという小心者の生きる術だ。




                ビックリしちゃって
                テレビの速報のテロップ見た途端に立ち上がった。

                ああ、またか。


                ワタシはさぁ
                豊かで(夫々の思う豊かさで)
                平穏な(各人の望む平穏)
                言いたいことが言えて(言いたい放題ということではなくて)
                どんな人でも安全に(どんな国でも)

                そういうところで生きていたいのよね。

                ドタバタと始まった9月・・・
                なんだかなぁ・・・