Y版山姥日記

旧山姥日記

崖の上・・・

ポニョ、見てまいりました。
57歳の父親・54歳の母親・20代半ばの娘の親子連れで行って参りました。

イメージ 1


       ジブリファンであります。
       風の谷のナウシカが一番であると信じて疑いません。

       しかし、ナウシカだけは劇場で見ていないのであります。
       残念でなりません。



  さて、
  今回の「崖の上のポニョ」でありますけれど
  難解な作品でありました。

  ポニョもそうすけ君もかわいいし、
  随所にいろんなジブリ作品が垣間見えたし
  見慣れた映像で嬉しかったし(CGが使ってないみたい)
  あの歌は今でも頭の中で歌い続けているし・・・

        考え込んでしまっています。
        明解ではないのです。

               DVDが発売されたら
               何度も見て
               疑問を解きほぐそうと思います。

        カワイイだけではない様に思えるのですが
        もしかしたら
        かわいいだけでもいいかなぁ。