Y版山姥日記

旧山姥日記

ニャットーとニョッポ 猫語バトンだニャ

Kyotoさんから頂きました (=^・^=)語バトンだニャ

                      久しぶりのバトンにゃので ちょっと緊張するにゃ。
                      Kyotoさんのはこちら→ 猫語バトンだにゃ。


んで・・・
まずは、ルールのご説明を。
☆ ルール ☆
☆ 次に書く日記の語尾すべて「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
★ 「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
★ 一人称は必ず「我輩」にすること。 
★ 日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。 
★ 日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。 
★ 既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。


ニャットー と ニョッポ


イメージ 1 ニャットーだにゃん

                  座敷童女2号が水戸に行ったときに買ってきてくれたにゃん。
                  むかしむか~~しはこんな姿だったのにゃにゃ・・・
                  確か・・・
                  でも 我輩は17歳だからこんにゃのは知らにゃいにゃぁ(嘘つきました<(_ _)>) 

                  しかしだにゃ
                  このニャットウのネバネバは頑健だったのにゃ。
                  フツーにいつも買うニャットウとは全くの別物だったにゃー。
                  ちょいと日が経ちすぎていて乾き気味だったにょにゃけど
                  美味だったのにゃ。
                  感動したのにゃ。
                  値段を聞いて ひっくり返っちゃったのにゃ。


イメージ 2 にょっぽなのにゃ

                  にゅまづベーカリー(沼津ベーカリー)だったと思うのにゃけど・・・
                  以前は 静岡中に売ってたのにゃ。
                  それが発売中止にゃって 姿を消しちゃってから久しかったのにゃ。
                  にょっぽパン(のっぽパン)といって
                  ちょっとにゃがめ(長め)のコッペパンにクリームが挟んであってにゃ
                  お子ちゃまたちのアイドルのパンだったのにゃ。
                  大人も好きだったにゃ・・・
                  発売再開された時は一日中トップニュースだったにゃ(静岡限定ニュースだにゃ)
                  ところがだにゃ!!
                  JR静岡駅でしか売って貰えにゃいのにゃ。そんにゃ~~~~(ToT)

                  この前 静岡に行った時にゃ 買おうと思ったわけにゃにょよにゃん。
                  探したわにゃにょよにゃ お店をにゃ。
                  見つけたときににゃ にゃいにょよ!!!
                  我輩のにょっぽパンはどこにゃ~~~~
                  とにゃりで 女子高生(我輩と同じ年頃だにゃ)が
                  「にょっぽパンがにゃい~~!」と大声を出したんだにゃ。
                  そしたら お店のおばさんが
                  「一日4回の販売のみです。今度は6時です。並んでください」
                  と ちゅめたく言い放ったにゃにょにゃ。
                  ったく(`´メ)
                  山からわざわざ降りて来たンにゃにゃいかにゃ・・・
                  仕方がにゃいから のっぽデザートと言うのを買って帰ったのにゃ。
                  座敷童女2号のがっかりした顔ったらにゃかったにゃ。
                  今度 静岡に行ったら カーチャン頑張るからにゃ。待っとってねにゃ。


  長々すまんにゃ


1. ダレに回すかを5人選んでください!


           <(_ _)> どにゃたか(どなたか)奇特にゃ方がいらっしゃいましたにゃら
                   お受け取りくださいませにゃのにゃ(=^・^=)


2. その5人との関係は?


           <(_ _)> えーっと・・・


3. その5人の共通点は?


           <(_ _)> ごめんにゃさいにゃ・・・


4. 5人のいいところは?


           我輩のブログのお友達はみんにゃ優しい人にゃのにゃ^^v

5. 5人に回した理由は?


           '<(_ _)>

6. 5人との出会いは?


           Kyotoさんとはbiroroちゃんのお友達だったのにゃな。
           パソコンのことも教えてもらったりしたのにゃ。
           義姉妹の杯も交わしたにゃ。
           かしまし三人娘だにゃ。
           長女は誰かでちょっともめたかにゃ・・・
           我輩は17歳だシィ・・・だにゃ(^^ゞ
           びろちゃんも17歳だにゃ♪

7. この5人が居て良かったと思うことは?


           コメントくださったり 富士山を褒めてくださったり
           しょぼい花も綺麗だといってくださったり
           みにゃさま どうもありがとうにゃ~~~

8. この5人とは今後どうしていきたい?


           みにゃさま・・・
           これからもにゃかよく(仲良く)してくださいにゃのにゃ~~~

9.5人は自分のことを、どう思ってる?


           どうかにゃ・・・
           オバサン頑張ってるにゃとみにゃさん思っていてくださるかにゃ?




   失礼いたしましたにょにゃ^^;