Y版山姥日記

旧山姥日記

ぴーひょろろとけきょけきょ

2月29日午前9時59分
イメージ 1

3月1日午前7時1分
イメージ 2

3月2日午前8時26分
イメージ 3

3月3日午前9時46分
イメージ 4

3月4日午前9時42分
イメージ 5

3月5日午前6時59分
イメージ 6

3月6日午前10時46分
イメージ 7

3月6日午前11時1分山頂付近
イメージ 8

                        オマケ(富士山と愛鷹山をいつもの場所から見る)
                         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210911.jpg
                                 



          気が付けば 弥生三月
          忙しい空模様に翻弄され続ける

          昨日は曇りかと思えば青空が広がり
          と思ったところで 雪が降り
          かと思えば 沼津の辺りでは
          バケツをひっくり返したような雨だったらしい
          真冬のように寒く 家の中で丸まっていた

          一転
          今朝のご陽気はというと
          風は多少は冷たいものの
          うららかな春の日差しに真っ青な空

          3月に入ってから
          騒がしいカラスの声と姦しいいメジロのお喋りの合間を縫って
          へたくそな それでも どこか懐かしい声が聞こえてきていた
          「けきょけきょ けーっきょ」
          まだまだ 裏山の奥の方だけれど
          ウグイスもそろそろ山姥村にも降りてくるだろう。

          今朝
          「ぴーひょろろ」の声を聞いて 外に出てみると
          喧し屋のカラスと泰然としたトンビが戯れていた
          暫く目で追っていると
          やがて カラスが悠然といつもの電線の上に舞い降りた

          やっぱり聞耳頭巾が欲しいと思う。