Y版山姥日記

旧山姥日記

TOKYO ART 汐留派

GO! SIODOMEジャンボリー2007へ行ってきました。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210458.jpg

                     高層ビルの地下2階に立って
                     上を見上げると
                     電車が!!
                     これがうわさの「ゆりかもめ」なんですね。
                     田舎モンは、目を白黒させておりました。


  地下2階なのに空が見える事もさることながら
  そこは遊園地のように
  子供も大人も嬉しそうにウロチョロしています。
  テレビ局のイベントで盛り上がっておりました。
                         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210502.jpg




  この汐留へ行った目的は
  「TOKYO ART 汐留派」
  というイベントを見るためです。

イメージ 1

老若男女
いろいろな方が
熱心に見ておられました
     







イメージ 2

 若い作家も
 自分の作品を
 説明する
 その努力を
 せねばなりません。















 このアートファクトリーというのは
 コンペティションが開かれ
 一般人の投票によって
 一等 二等 三等が決まります。


     今日13日夕方に優勝者が決まったそうです。



イメージ 3


                参加者は作品の搬入も飾りつけも
                汗だくになってやっていました。
                ここは地下2階ですが
                ちっとも涼しくなんかないのです。



     私も友人二人も、もちろん投票いたしました。
     20人の若い作家が参加しているのですが、
     全部のブースを回って
     いろいろ質問し、時には「あなたねぇ!」と叱咤激励し
     うるさいオバサンだと思われたかもしれません。

     でもね、
     アーティストとして生き抜いていくのは
     それは苦悩懊悩の世界なんだよ・・・

     ほしいと思った作品もありましたが
     お上品なお値段だったので、買うことは出来ませんでした。
     でも・・・DMだけ貰ってきました。

                        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210454.jpg