Y版山姥日記

旧山姥日記

蜘蛛の糸

イメージ 1

  富士山は見えないし、
  この機械に慣れていないし
  マイピクチャーに写真を保存するのもできないし、

  最大の問題は、
  この機械は、座敷童女2号がお仕事で使っているということ。

  パソコンが使えなくなるっていうことが
  こんなに不便だと 忘れていました。

  4年前にも同じことがあって
  その時も、バックアップしていなくって
  すごく反省していた筈なのですが

  太っ腹と私の性格が
  こういう事態を引き起こしたと
  今回も
  かなり反省しています。

  でも、
  またすぐに忘れて
  大混乱を引き起こすことは自明の理です。
                 (わかっているならちゃんとしなさいよ・・・って今は思っているんです)


  写真をカメラから移してもらいました。
  やり方は
  説明されましたが、理解していません。


  毎日
  富士山の写真を撮り
  パソコンに向かって作業をすることに慣れていました。

  今朝は、朝から晴れてはいますが
  富士山の周りには 雲がいます。

  梅雨明けになるのかな。
  真夏がやってくるのかな。
  

  玄関脇に住んでいる小次郎は
  暑くてやっていられない顔をしています。

  家の中を女王さまのようにしているモモは
  一番居心地のよいところを探し、寝ています。

  


          写真は、先週のものです。
          よい香りにつられて 庭に出てみると
          カサブランカが一輪咲いていました。
          けれども、
          今年の湿気は いつもより酷かったらしくて
          咲いたばかりなのに変色していました。

          ブルーベリーの実を確認したとき
          蜘蛛の糸に付いた水滴を発見。

          一筋の蜘蛛の糸にすがりつく
          そんな亡者の一人かな わたしも。