Y版山姥日記

旧山姥日記

あいみての・・・その のち

4月13日   一日中富士山は姿を現しませんでした。
イメージ 1







   10日ほど前、カタクリを見に行きました。
   まだ蕾でしたが、とても嬉しいと記事にしました。
                       『あいみての のちのこころに くらぶれば

   今日、また見に行ってきました。
   咲いていました。

イメージ 2


    待っててくれたようです。
    嬉しくて嬉しくて、


       https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/51/majomajo1953/folder/1558271/img_1558271_31095759_8?2007-04-13 19:48:14
                         こっち側も



       https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/51/majomajo1953/folder/1558271/img_1558271_31095759_9?2007-04-13 19:48:14
                         うしろ姿も



    一緒に行ってくれた牛飼いのMちゃんは
    私が葉っぱが綺麗だと感動した話をしますと
    「この葉っぱの模様さぁ、モリアオガエルとそっくりサァ」
    と、教えてくれました。

    モリアオガエルは、山姥家周辺にも生息していますが
    私はよく見たことがありません。
    遭遇経験はあるとは思います。
    けれど、モリアオガエルと認識して見たことはなかったので
    これからの季節、注意してみようと思いました。

   それでは、もう一度
イメージ 3


                                 この花とまた会うのは来年ね