Y版山姥日記

旧山姥日記

ボサの中へ

4月6日午前10時頃の富士山
イメージ 1


    昨夜、突然
    「天丼食べたい」
    と 私が言ったので、タラの芽を採りに行った。


    小次郎と太っ腹とボサに入り
    まだマムシは出てないよね・・・と少し不安になる。

    タラの芽を採りに行くのは
    道でも行けるけれど
    小次郎はアスファルトが嫌いみたいなので
    ボサの中を通った。

    私はカメラ片手に
    太っ腹の歩いた所を恐る恐るなぞって歩く。
    まだ、へびは出てきていないけど
    もう少し経つとここにも入れなくなる。
    それに、
    このボサの中の真ん中まで来たのは何年ぶりだろう。


    今晩のご飯は天丼だっ。






                            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820205708.jpg

                    追記
                           名前が分かりました。
                            カテンソウ
                                 別名 ヒシバカキドオシ(菱葉籬通)
                            yasukoさま、noraさま
                                 ありがとうございました♬