Y版山姥日記

旧山姥日記

狩り

イメージ 1

イメージ 2

我が家の愛猫 モモちゃんです。
その下は、モモちゃんの獲物です。

トムとジェリーじゃないけれど
猫はねずみを追いかけるもの・・・

この日は座敷童子2号へのモモちゃんからの愛のメッセージでした。

このモモちゃん、
ねずみだけじゃなくて、鳥も獲ってきます。

大きな鳥を獲ってきたときは
本人(じゃなくて)本猫がゼィゼィ言っったきり動けなくなり
鳥は部屋の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり(‥;)
太っ腹爺も私も
鳥を逃がしてあげた後は、ゼィゼィいってしまいました。
あれは多分、雉だったと思います。

でも、ウチのモモちゃん
かなり運動神経が鈍い猫です。
よくあんな大きなもの獲れたなぁって感心します。