Y版山姥日記

旧山姥日記

朗読者

朗読者
  ベルンハルト・シュリンク
  松永美穂

久しぶりに「小説」読んだなぁって思いました。

この本を最初に見たのは
座敷童子3号がまだ高校3年の時、いまから4年も前です。
N市の仲見世の本屋さんで初対面しました。

本のカバーが素敵だったので「買おうかしら」と思ったのですが
ちょっと読んだら、恋愛小説じゃないのって思っちゃって・・・
その時買ったのは、音楽中辞典。

それから、S市の本屋さんでもF市の本屋さんでも
カバー素敵だなぁって思ってはいました。

先月、
「あら、文庫になってる」と思って、
念のため、カバーの裏を読んでみました。
4年前、買っておけば良かった。
損した。
一気読みしました。
面白かったデス。