Y版山姥日記

旧山姥日記

富士山とお月様

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日8月7日は、このあたりの七夕様でした。
我が家ではもう何年も笹飾りを作ってはいませんが・・・

昨日は久方ぶりに、富士山がそのお姿を現しました。
台風が近いのか、雲の白無垢を着ていらっしゃるようでした。

夕べのお月様です。
西の山に姿を隠す少し前です。
お月様がいなくなった後、織姫と彦星は逢瀬を楽しんだのでしょう。

お月様の反対側に富士山が美しく見えていました。
でも、
私の携帯では、写すこと叶わず。。。

夜空に、黒いシルエットの富士山は、それはそれは美しいのです。
五合目の灯りと
ご来光を拝むために頂上を目指す人の灯りと
頂上の灯り・・・
お見せできないのが、本当に残念です。

そうして、今日の富士山です。
雨の中、黒い夏富士が神々しくそびえ立ちます。
この富士山だけ、F市から見える富士山です。