Y版山姥日記

旧山姥日記

お絵描き教室の課題の筈が・・・

イメージ 1

お絵描き教室の課題のために買った杏
昨日の朝食べてみたのです、ちょっとだけね♪

やだぁ~、美味くない(ーー;

だから、赤ワインときび砂糖で煮てしまいました。
奥の鉢に入っている怪しげなものがそれです。

ウンウン、コレなら食べられる!
太っ腹爺と座敷童子2号は言うのです。
アルコール類に体が拒絶反応する私は、朝から鼻の辺りがアツイ・・・

手前の鉢に入っているのは、梅雨前から爺のお気に入りのメロンです。
安くて美味しいので、買い物に爺が行くたびに2個づつ買って来るんです。
まだ、1個半残っているのにです。
この2ヶ月、メロンに追いまくられる日々を過ごしました。
けれども、
このメロンも季節ではなくなったらしく、コレが最後!
だと、祈っています。

それと、奥の小さな瓶は
20年物の梅酒のみかえりに爺がGETしてきたスペイン産のサフラン (。・_・。)ノ

ブイヤベースにするか、パエリアにするかそれが問題じゃぁ なのです。