Y版山姥日記

旧山姥日記

アロハ~♪

イメージ 1

昨日の夜、ディナーショーを初体験いたしました (。・_・。)ノ
もちろん太っ腹爺と一緒です。
へぇ~~~ (゚O゚;)

「ハワイアンの夕べ」と言うショーなのですが、
ムード歌謡(そういうものがあるのは知っていましたが)ショー付でした。
ワッ・ワッ・(;゚゚)ワーッ!
爺にとっても私にとっても
ミステリーゾーンに迷い込んでしまったチルチルミチル・・・

爺は普段、車の中で聞くのは小田和正さんです、今はね。
私はもちろんSLAVAさまだけです。(愛車の中では)
それがどこをどう間違っちゃったのか、ムード歌謡です。
割り箸にお札をはさんでお捻りにするなんて、驚愕でした。
いろんな世界があることを知り、とっても勉強になったと二人で頷き合いました。

ところで、ハワイアンです。
なんだか、お稽古事の発表会といった趣でしたが
それでも中には「イヤイヤ、こりゃハワイアンだワイ」と言う演目もあり
それはそれで、楽しかったわけではあります。
入り口でレイを掛けてもらって、なんだかウキウキでした。

太っ腹爺は出掛けに何を着ていくかで、少々悩んでおりました。
私が出しておいたシャツはやめて、珍しく自分でシャツを選んだのです。
「ハワイアンショーに行くのだから、正装よね。」
そう言って、お土産にいただいたアロハシャツを着込んだのです。

このシャツは、座敷童子2号のお友達がくださったもので、
彼女は美大を卒業したのに、フラダンサー志望のお嬢さんです。
7泊8日(8泊9日だったかしら?)我が家にお泊りしたその御礼の気持ち入りです。

M・Sちゃん、オジサンちゃんと着ましたよ~~~

しかし、どっと疲れた「ハワイアンの夕べ」ではありました。
やれやれ・・・