Y版山姥日記

旧山姥日記

11月29日30日の富士山・邂逅

11月29日午後4時32分頃
イメージ 1


11月30日午前8時59分頃
イメージ 2

イメージ 3






25日の歌舞伎座の前日


40年以上前に卒業した俳優の養成所の同期会に行った


恩師のお別れ会が30年位前にあり

それからほとんどの同期の人に会っていなかった



街ですれ違っても、きっと分からずに通り過ぎたろう彼ら

彼らから見れば、もちろんワタシもだけど


皆、それぞれに変わっていて



けれども


5分もすれば20代前半のころに戻っている


呼び方も当時のまま

想いも当時のままのものだ



とても濃密な3年間を過ごした友人たちは


この40年というものを如何に過ごしてきたとしても


まったく変わらずに呼び合っていた



なんて幸せなんだろう



励まし合い傷つけ合いしながら過ごした筈なのに


イヤなことは忘れていて



過ぎ去った年月に感謝をしよう




よく出かけよく遊んだ11月


この邂逅の日に感謝しながら


11月にバイバイ