Y版山姥日記

旧山姥日記

6月2日から7日の富士山・蜘蛛の巣

6月2日お昼頃
イメージ 1

イメージ 2


6月3日午前10時53分頃
イメージ 3


6月4日午前8時41分頃
イメージ 4


6月5日午後6時55分頃
イメージ 5


6月6日お昼頃
イメージ 6


6月7日午前5時54分頃
イメージ 7

イメージ 8












とうとう梅雨に入ったと
夕方のお天気オニイサンは言っていた


静岡は肌寒く

雨はしとしとと
夕方に少し降ったくらいだろうか



お隣のクニヨちゃんちとの地境に植えてある
山法師に花がたくさんついていて


白いはずの萼が早緑に見える

山の緑を映しているのか


はたまた


ワタシの教養のなさなのか




沢山花がついていると
ついつい秋に期待してしまう


真っ赤な実を摘まむことができる日は来るのだろうか







先日
オトーちゃんが蜘蛛の巣の写真要るかと、言う

ので



撮ってもらった



オトーちゃん曰く

面白い巣の張り方をするのだそうで


イメージ 9



まるでト音記号のようだ
と言ったら



この蜘蛛はとても小さいのだそうで

オトーちゃんにはト音記号には見えなかったらしい



まぁ、夫婦なんてこんなものだ


別人格だもの




そうそう


隣のクニヨちゃんちとの地境には

沢山の紫陽花が植えてあるが

まだ花は咲かない



クニヨちゃんが植えた
ニゲラはかわいらしく咲いている