Y版山姥日記

旧山姥日記

いろんなこと出来事があって、それが人生だ

孫が生まれました。二人目の。
17才と言い張ってきたけど、面倒なので実年齢でもいいか16歳です。
と、嘘をつくのにも飽きてきた今日このごろ。


お浅間さんの桜が咲いていました。
イメージ 1

イメージ 2


オガタマの花も咲いていました。
イメージ 3

昨年、このオガタマの実を拾ってきました。
イメージ 9










イメージ 4

産まれたて。
名前はまだない・・・








イメージ 5


お兄ちゃんになった蒼ちゃん

春の発表会で
かっこよく踊りましたです。












で、
お母さんのいない夕ご飯(お父さんはいたんだけど)
ジイジとバアバでピザを焼きました。
市販のピザに具とチーズを足してオーブンで焼くだけの簡単さ・・・。
しかし焦げ目が足りないのです。
いつも使っているバーナーが旅に出てしまったので
仕事場からジイジは持ってきました。
イメージ 6



流石に
蒼ちゃんも蒼ちゃんのお父さんもビックリ仰天。

ワタシも長年連れ添っては来たけれど
ここまでする奴だとは、思ってはいたけど

ホントにやるとは思わなかったです。



と、あんなこんなの



弥生三月月おぼろ・・・












台所が昔懐かしい昭和レトロで
しかもお掃除が行き届いていないところは
目をつぶって、見てくださいませ<(_ _)>