Y版山姥日記

旧山姥日記

5月23日から30日の富士山・鬱々と

5月23日午後5時10分頃
イメージ 1


5月24日午後6時32分頃
イメージ 2


5月25日午前6時57分頃
イメージ 3


5月26日午前7時19分頃
イメージ 4

イメージ 5


5月27日午前7時57分頃
イメージ 6

イメージ 7


5月28日午前8時59分頃
イメージ 8


5月29日午前8時59分頃
イメージ 9

イメージ 10












同じ頃、富士山の反対側
裏山の空
孔雀の羽のよう

5月30日午後3時48分頃
イメージ 11








走り梅雨

の、様な日々



雨の季節は嫌いだ。




雨の日には雨の日の楽しみ方もある。

それはよく分かってはいるけれど





やっぱり雨季は嫌いだ。





一昨年だったか
去年だったか


娘にもらったヤマアジサイの紅が

枯れもせず
小さな花を2つ咲かせた。



最初は白かったのに

日一日と
紅が濃くなっていく。



その隣の
もっと小さな紫陽花の葉は

ワタシが買ったウズアジサイだと思う。



今年は咲く気配がない。





20年来
放って置かれている薔薇が今年も咲いた。



何年か前に隣との地境に植えた小さなヤマボウシ

隣の納屋の青いトタンの壁を背景に
二階建ての納屋の屋根を超え


今年はたくさん花咲いている。



花のような部分は総苞片だけど


この仔もまた
日一日と大きくなって



生きることを謳歌している。






雨の季節は鬱々となることが多いと思っていたけど



案外花を見て歩くだけで
忙しく



楽しいかもしれない。