Y版山姥日記

旧山姥日記

12月30日31日の富士山・去年今年

12月30日午前9時11分頃
イメージ 1

イメージ 2



12月31日午後3時26分頃
イメージ 3

イメージ 4







2015年もあと少し。

なんだかいろんなことがありすぎて
いちいち覚えてはいないけれど



生まれてから

子供時代のあの懐かしい風景を思い出し


青春という名の麻疹のような時期も


出会い恋をし紆余曲折あって結婚し


子供を育て



今に到り




今日また除夜の鐘を聞く










あっという間の事のようにも思える


とても長い時間が過ぎたようにも思える







それでも

ワタシはワタシでしかなく



ワタシの人生を生きている





また来年も


同じ様な日々を暮らし



同じ様に除夜の鐘を聞くことだろう







今までの大晦日


これからの大晦日




同じ大晦日と言う言葉で括られてはしまうけど



一分一秒過ぎる間に

未来は過去へと変わっていく










今年と来年



または


去年と今年





その狭間で思うことは






来し方行く末













来年も宜しくお願い致します



みなさま

よいお年をお迎えくださいませ