Y版山姥日記

旧山姥日記

9月5日から9日の富士山・地震台風紅茶茸

9月5日午前9時53分頃
イメージ 1

イメージ 2


9月6日午前6時43分頃
イメージ 3

イメージ 4


9月7日
午前9時35分頃
イメージ 6

午後4時53分頃
イメージ 5



9月8日午後5時23分頃
イメージ 7

イメージ 8



9月9日
午前8時8分頃
イメージ 9

午後4時37分頃
イメージ 10

イメージ 11

午後5時47分頃
イメージ 12








新学期が始まって間もないけれど
孫の蒼ちゃん、今週はずっとお休みで
ご機嫌は全く持って斜めも斜め

具合も悪いけど
機嫌の悪さは超怒級イヤハヤどうしてどうして


子供ってこんなだったっけ。



で、昨日夜の地震
ガサっと横揺れ一回で終わり。

ご機嫌斜めお腹ピーどんどんの蒼ちゃんも
極小犬豆蔵も気がつかなかったらしい。



で、今日の台風。


昨夜からの雨は
どんなにか凄まじいものになるかと思ったら

思いの外
すっと行ってしまった。



浜松の様子を見ると
同じ静岡なのに申し訳がないくらいだ。

身延線西富士宮身延間が止まっていたけど
これは毎度の事なので地元の人は大事とは思わない。
ただでさえ本数が少ないし。




ヨガが終わって
車に行くところで、顔見知りの人に
「笠雲すごいわよ」といわれ


ぶっ飛ばして
帰宅。




今日は先生と二人だったので
臀部の筋肉が痛い。





笠雲を見ながら
逝ってしまった母がご執心だった紅茶茸を思い出した。

何回か書いたけど


やっぱり、
ニッポン中の下水管の中で
あの茸状のものが生き抜いているのではないかと思う。





ちょっと怖い。