Y版山姥日記

旧山姥日記

3月25日の富士山・25日には行く・・・

3月25日午後2時21分頃
イメージ 1

イメージ 2







それはヨガからの帰宅の時

もうすぐ我が家に着く、山の中の道で
そこは富士山の前にある鉄塔が見えにくいところで

ふわっふわっと
綿菓子のような雲が浮かんでいた。


綿菓子のような雲
と、言うフレーズは使い古されているけれど

本当に綿菓子のような雲。


その雲が
気付くと富士山の天辺辺りに集まってきていた。





雲の流れ行くさまを眺めていると
自分が如何に暇を持て余しているニンゲンかとも思う。




で、
夕方のこと

今月はヨガに2回しか行けなかったと嘆き
25日に行けるからいいかとワタシが言ったとき

夫と娘が
大丈夫かという顔をした。


お母さん、今日が25日だよ

と、娘が言うまで


ワタシは来週の水曜が25日だと思い込んでいたのである。






やぁね・・・