Y版山姥日記

旧山姥日記

3月15日の富士山・富士錦

3月15日
午前9時54分頃
イメージ 1

イメージ 2

午後0時半頃
イメージ 3

イメージ 4







代わり映えのしない日曜の朝を向かえ

夫はいつも通りに陶房へ入り釉掛けをしていた。


ワタシは
満三歳の誕生日を前に家族写真を撮ったり
オカーシャンのスマホを買い換えて
疲れきって、お寝坊した孫の朝ごはんに付き合っていた。


今日は富士錦の蔵開きだった
と、夫が慌てて居間に入ってきて

そこからが大騒ぎ。



富士錦さんとのお付き合いは30年くらいかしら。

ただただお客として(お歳暮買ってました)
の、お付き合いから

いろいろなことがあり



ついには・・・




まぁ、いろいろなお付き合いがある訳ね。



蔵開きまで送っていき

それがどういうわけか
 
三島にいると電話があり





今、富士宮の東の駅まで迎えに来いと言う。





いろんなこと書きたいけど







迎えに行ってこなくっちゃね。