Y版山姥日記

旧山姥日記

2月22日の富士山・老猫

2月22日午前7時55分頃
イメージ 1






今日は

2月22日

ニャンニャンニャンで、ニャンコの日らしい。


で、山姥日記のブログバナーのモモちゃん。

この写真は2006年くらいのもので
今はもっと熟女。


耳が遠くなったらしく
鳴き声が低く大きくなった。

朝から
オカカをよこせだの、ヨーグルトだの
夕ご飯のご相伴に預かりたいだとか

窓を開けろ
と、まで言ってくる。


かつては
「開けたら閉めなさい」とワタシに怒られていたのに

ふすまを開けろ
窓を開けろ
玄関を開けろと

とにかく、ドスの効いた声で鳴く。


16歳の妙齢の老猫ではあるが
毛繕いも怠らない。

年取ったら、斯くあるべしと
ワタシに言い聞かせているようにも思えるが

いやいや、
彼女は奔放なネコ嬢なので

いつまでも、自分が一番美しいと
誇り高く思っているに違いない。




にゃん








今日の富士山、
どこにピントがあっているのか
よく分からなくて申し訳ありません