Y版山姥日記

旧山姥日記

1月28日の富士山・キルトショー

1月28日午前7時45分頃
イメージ 1

イメージ 2








昨年は
どういう訳だったか忘れてしまったけど

東京ドームのキルトショーに行くことが出来なかった。




今年は
キルトのお友達と恙なく行くことが出来た。


今年は
ローラ・インガルスの「大草原の小さな家
の、特集で


NHKでドラマをやっていて、夫が大ファンだった。

で、写真を撮ってきて帰宅後夫に見せた。


「ローラが使った机だって」
「ローラのパーティドレスだって」
「ローラが作ったキルトだって」

そう言いながら見せると
夫はフンフンと喜んでみていたが


一番嬉しそうだったのがローラの眼鏡

イメージ 3






お洒落だなぁと夫はうなった。



帰りの東京駅で

崎陽軒のシウマイと
新潟の加島屋の鮭の漬丼を土産に買って



楽しい一日は終わりになった。






キルトショーに出品されているキルトを見ていると
ニッポン人の機用さや勤勉さが如実に出ている。


もう少し大らかに出来ないかなぁ
とも思うけれど

帰宅後、自分の作ったキルトを見ると
ワタシもニッポン人だなぁと思ったりもする。



生き方も同じだろうか・・・