Y版山姥日記

旧山姥日記

1月14日の富士山・こそあど

1月14日午前7時57分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
ヨガの先生は下の娘と同い年で
 
一緒に習っている彼女も上の娘と一つしか違わない。
 
もうひとりは彼女のお母さんで
この方はワタシより少し年上だけど
ワタシよりずっと体が柔らかい。
 
 
で、
昨日(13日)の夜に見たテレビの番組で
カトマンズを旅していた女優さんの名前が出てこなくて
 
「ほらあのヒト・・・」
えーっと髪が長くてね、ほらぁあれあれ・・・
 
一生懸命説明したけど、だぁれも分からない。
 
 
指示語が多くなったのは今に始まったわけじゃないけど
それでも、オトーチャンや子供達以外で多様するのはねぇ。
 
 
とまれ、
ヨガから帰宅してネットで検索して
この番組の女優さんが壇蜜さんだったことを突き止め
 
先生と彼女に顔面書籍で報告した。
 
 
 
 
会話の中に指示語が多くなることは
まだ若い二人には分からないだろうけど
 
 
 
いつか行く道だから優しくしてね
と、
 
頼んでおいた。
 
 
 
 
 
嗚呼・・・