Y版山姥日記

旧山姥日記

2月4日から24日までの富士山・その参

2月21日午後4時41分頃
イメージ 1
 
2月22日午後4時5分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
2月23日午前9時33分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
2月24日午前6時40分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
ソチオリンピックも終わってしまったし
例の年に一回の大仕事も終わってしまったし
何もやる気が起こらない・・・
 
しかし
今月一杯はお孫様の下僕なので
お仕えせねばなるまい。
 
 
あの國母和宏くんがお世話しているという
15 歳のアユムくんが銀メダルで
 
しかも
あの素っ気ない態度に
ワタシは大感動だ。
 
銅メダルのタクくんと二人で
感動をよんでいる金メダルの子とランキング一位の子の
後ろで面白くなさそうにいるニッポンの子に
ワタシはニッポンの明るい未来を見た思いがする。
 
彼らは喜んでいるし面白がってもいるらしいけど
口角が少し上がっているだけなのだ。
 
 
サムライだなぁ。
 
 
熱く語ることだけが感動をよぶのではない。
 
 
 
 
ワタシは彼らの4年後が楽しみだわ。
 
 
 
真央ちゃんの姿にも
ジャンプの伝説になった男にも感動はした。
涙もした。
 
でもさ、
あの二人の男の子の素っ気なさに
オトナどもは見習うべきこともあると思う。
 
 
けどなぁ・・・