Y版山姥日記

旧山姥日記

1月23日から27日の富士山・蝋梅咲いた

1月23日
午前10時23分頃
イメージ 1
 
午後4時59分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
1月24日
午前7時54分頃
イメージ 4
同じ頃の太陽のある辺りの
イメージ 5
 
1月25日
午前8時17分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
1月26日
午前8時22分頃
イメージ 8
 
午前10時頃
イメージ 9
 
午後4時59分頃
イメージ 10
 
イメージ 11
 
1月27日
午前11時27分頃
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
近所中の蝋梅は早々と咲いていたのに
我が家の駐車場の花壇の蝋梅は
やっと今日咲いた。
 
 
この花壇は
我が家からは全く見えなくて
隣の庭からはよく見えるので
 
「好きに植えてくれ」
と、隣のよっちゃんとクニヨちゃん夫婦に頼んだところ
 
我が家の庭は荒れ放題だけれど
この花壇だけは手入れが行き届いている。
 
この蝋梅もクニヨちゃんが植えたもの。
その横に小手毬があるけれど
それもクニヨちゃんが植えてくれた。
 
春になると華やかになる。
 
 
孫との散歩中
蝋梅が咲いているのを見つけ
 
「クニヨちゃぁん、蝋梅咲いたよぉ」と大声で叫ぶと
家の中からクニヨちゃんが出てきて
隣同士の情報交換会(井戸端会議ともいう)になった。
 
早く春になればいいのにね・・・
 
 
イメージ 13