Y版山姥日記

旧山姥日記

1月1日2日の富士山・穏やかに暮らしたい。

1月1日
夜明け頃
イメージ 3
 
午後4時36分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
1月2日午後0時17分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
息子夫婦も元旦の夕方には帰り
娘一家が明日夕方に来るまで
 
夫婦二人きり
(犬2匹と猫一匹と金魚3匹もいるけど)
の、静かな時を過ごしている。
 
 
静かに寝転んでテレビ観賞しているのはワタシだけで
夫は早くも陶房に入り釉掛けをしている。
と、知ったのは夕飯後
 
 
30日にやって来た息子夫婦は
陶房に入り茶盌と花入を創っていた。
31日に仕上げをしたので
夫は元旦だけは我慢して陶房で仕事をしなかったようだ。
 
ワタシは台所や茶の間でのんびりし
夫は仕事場で仕事をして気持ちが落ち着くらしい。
 
 
穏やかな一日だった。