Y版山姥日記

旧山姥日記

2013年12月31日の富士山・心のままに・・・

2013年12月31日
午後1時23分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
また一年
時が過ぎてゆく。
 
 
心構えも強い意志も信念も
持ち合わせてはいないけれど
 
偉いヒトにも
山のオバちゃんのワタシのような者にも
等しく与えられてはいても
 
己で切り開くこともなかったけれど
 
 
それでも
ワタシなりに生きぬいてきた。
 
 
大つごもりの
日の出直前の空を見て
 
昨日と同じ様な空ではあるけれど
 
決して昨日とは同じではない今日
そして
これからも続く人生を思う。
 
楽しかったと言えた今年に感謝して
60歳の巳年に感謝して
 
来年もまた
楽しかったと言えるような日々を過ごそう。
 
 
 
どんなことがあっても
 
泣くしかなかったり
憤って怒鳴り散らしたり
したとしても
 
 
野の道の小さな花を見つけたときや
なんとなく作った煮物が妙に美味しかった時や
 
そうそう新米がめちゃくちゃ美味しかったり
タケノコを頬張ったり
 
 
子供達に思わぬプレゼントを貰ったり
夫にちょっと褒められたり
 
一等が、孫の笑顔だけれど
 
楽しかった一年を思い出し
 
 
 
来年も同じ様なステキな年になるといいなぁ
と、思いつつ
 
 
 
 
皆様どうぞ
よいお年をお迎えください。