Y版山姥日記

旧山姥日記

10月23日から30日の富士山・青い空と白い雲と雪の富士山

10月23日午後4時55分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
10月24日午前8時26分頃
イメージ 6
 
10月25日
午前8時45分頃
イメージ 7
午前9時19分頃
イメージ 8
 
10月26日
<(_ _)>
 
10月27日午前8時43分頃
イメージ 9
 
10月28日午前8時33分頃
イメージ 10
 
イメージ 11
 
10月29日午前9時38分頃
イメージ 12
 
10月30日
午前8時59分頃
イメージ 13
 
イメージ 3
午後4時41分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
昨日(28日)の夕方の予報では
今日(30日)は夏日になるといつものお天気オネエサンは言った。
 
けれども
 
お日様の下で動けば暑いと思わないでもなかったし
厳しいヨガのポーズのまま静止し呼吸に神経を使っていると
汗が滴り落ちてはいたけれど
 
暑い日ではなかった。
 
 
 
久しぶりの
本当に久しぶりの
 
青い空と白い雲
そして、雪の富士山。
 
夕方には薄紅に染まり
日没から随分経つワタシの村は
夕闇の中に埋没し
裏山の森は暗く静かで獣の気配もしていない頃
 
向かいの富士山は
夕焼けに映え薄紅色の優しさを纏っていた。
 
 
昏い山にへばりついた家々の中では
夕餉の支度に忙しく
 
けれども
夫婦二人きりの家庭では
笑い声も絶えて久しい家すらありそうだ。
 
 
晩秋の黄昏時は
胸の奥底深くに忸怩たる思いが
渦巻いているようないないような・・・