Y版山姥日記

旧山姥日記

6月の読書・・・よく遊びました。

2013年6月の読書
 
 

読んだ本の数:2冊
読んだページ数:517ページ
ナイス数:7ナイス

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41m4pPma3ZL._SX100_.jpg食堂かたつむり (ポプラ文庫)
読了日:6月20日 著者:小川 糸
 
 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/515cMpOzZCL._SX100_.jpg花桃実桃感想
あっという間に読み終わっちゃいました。歯医者で待っている間、その後何が起こるかも知らないワタシは一緒に待っていたジイ様たちの視線を感じつつ笑いました。歯科助手さんに呼ばれ、まだ笑いの余韻を残したワタシは気楽に歯医者のゆったりした椅子に座り・・・抜歯されました。覚悟のないまま抜歯されたワタシは帰宅後、この本のおかげでショックが紛れたようです。有難く、しかも面白かったです。『めぞん一刻』を思い出しましたが、こちらのほうがしっとりとした風情です。
読了日:6月3日 著者:
中島 京子

読書メーター
 
 
 
 
2冊しか読んでいないようだけど
そのほかに7月に入ってから読み終えた本あり。
 
吟行用の季語集買って読んだり
大岡信監修の季語辞典を買って面白く読んだりしていた。
 
それにもまして
6月は、よくあちこちに行ったなぁ。
夫に「楽しそうでいいね」といやみまで言われたし・・・