Y版山姥日記

旧山姥日記

6月27日の富士山見えず・枇杷

6月27日午後3時56分頃
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
孫と朝の散歩をしていた夫・太っ腹は
隣のバアチャンに枇杷を貰った。
 
                                               イメージ 2
 
 
 
後から隣のクニヨちゃんが
あの枇杷すっぱいから気をつけて食べるよう
と、忠告してくれた。
 
隣のうちの枇杷は今年は豊作で
喜んでみなで食べたらしいが
すっぱかったとか。
 
 
先日、三津浜に行ったときも枇杷を売っていたが
買わずに帰ってきた。
 
枇杷はおいしいよね。
けれども高価だ。
 
貰った枇杷はシロップ煮にしよう。
 
 
 
庭を少し歩く。
 
               イメージ 3
 
ヒペリカムが咲いていた。
和名はコボウズオトギリ。
花は美しく実はかわいい。
しかも頑健な仔だ。
 
 
 
イメージ 4
 
コマツヨイグサも咲いていた。
 
 
 
 
 
紫陽花は雨に打たれて最盛期を過ぎている。
そういえば松明草も庭に咲いていた。
牛飼いのみっちゃんに貰ったベルガモットだ。
写真写してないけど
燃える様な赤で一輪だけなのにとても目立つ。
 
 
 
 
 
 
雨が降る前のひと時の散歩。
久しぶりだったな・・・
散歩。