Y版山姥日記

旧山姥日記

4月1日2日3日の富士山・鷽だって・・・

4月1日午前11時36分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
4月2日午前7時6分頃
イメージ 7
 
 
 
4月3日
午前8時45分頃(雨少々)
イメージ 8
 
午後3時35分頃(穏やかで)
イメージ 9
 
午後5時22分頃
イメージ 10
 
午後5時47分頃
イメージ 11
 
イメージ 12
 
午後6時18分頃
イメージ 3
 
 
 
 
明日からは暖かな春の日が戻ってくる
と、いつものお天気おネエサンは言っていたけれど
本当だろうか。
疑心暗鬼に陥っている今日この頃。
 
 
 
 
 
4月がやって来た。
いろいろな物やいろいろな人が
新たな心持で臨む4月がやって来た。
 
 
 
 
だけれども
この寒さや桜の咲き方の不条理に
ワタシ我が心のうちを持て余している。
 
 
我が家の桜と同じくらいの樹齢の
身延線の踏み切り脇のお宅(注1)の桜も
咲き方がいつもの年よりヘンで
フイルムパークと呼ばれている富士フィルムの社宅の桜並木さえ
いつもの年とは様子が違う。
 
大石寺の桜はいつもどおり美しいらしい。
 
 
 
ご近所のマナミチャンが言っていた。
(ウソ)が花芽を食べちゃったんだって」って。
 
 
しかも雨で
満開のライトアップは今年も出来なかった。
 
 
寒いよねぇ。
 
 
 
などと時化たことばかり言っていると幸が逃げてしまうので
20年もの間咲いれくれるクリスマスローズ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
ノラムスカリ(野生化しました)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方の富士山
とても美しかった。
 
 
 
 
ア~シタテンキニナァ~レ