Y版山姥日記

旧山姥日記

2月25日から28日の富士山・逃げるのよね・・・

2月25日午前9時19分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
2月26日午後2時7分頃
イメージ 3
 
イメージ 4
 
2月27日午後5時36分頃
イメージ 5
 
2月28日午前9時13分頃
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
裏山との境にある隣のバアチャンの
元畑だったところに渋柿の木が何本かあり
その柿の樹の下にフキノトウがやっと出始め
 
近所の梅の花も咲き始め
蝋梅も満開になっている。
 
四季咲きアカシアを見上げると
しばらく見かけなかったスズメが数羽
チュンチュン言いながら飛び去った。
 
そういえば
トンビの声も聞いたように思う。
 
 
 
 
 
 
寒い冬だった。
 
 
 
 
 
 
漸く春の気配がしてきて
気分もやっとルンルンになりそうな気もする。
 
 
 
 
 
大陸から異なものが飛んできたり
杉桧が風に揺られると
真っ黄っ黄のアレがふうわりと大気にまぎれるのを見ていたり
 
そうそう大陸からは黄砂もやってくるんだった。
 
 
 
 
 
今日、夕方のニュースで
白鳥がシベリアに帰っていったと言っていた。
 
春になるのねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年の事だけれど
二月如月は駆け足で去ってゆく。
 
ワタシは待ってぇと右手を伸ばせるだけ伸ばしてみる。
でも、振り向きもせずに行ってしまうのだ。