Y版山姥日記

旧山姥日記

12月1日の富士山・空に雲ちょっぴり霰・・・か?

12月1日
午前7時50分頃
イメージ 1
 
午後0時26分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
とうとう12月で
気持ちが焦りそうになるのを必死で押し留める努力をする。
無駄な努力であることはよく分かっている。
 
こんな無駄な努力などしないに越したことはない。
 
 
「ほんとにA子ったら、仕様のない子だよ」
と、あちらの世界で妣が怒っていると思う。
しかも毎年の事だ。
 
母さんゴメン・・・
母さんのようにきっちりとしたヒトに育たなかったんだもん。
育てたのは母さんだよ。
でも、反省だけはしているから安心してね。
 
と、あの世の妣に謝っても
この世の事はこの世の事で妣が力を貸してくれるわけではない。
 
この世の事は自分でしなければならないのだ。
 
 
 
分かってる。
 
 
 
分かってるよ。
 
 
 
分かってるってば・・・
 
 
 
 
 
なんとかなるさ。